SSブログ

お香は身体に悪い影響を及ぼすのか? どれくらい距離を置けば良い? [お香の話]

毎日お香を焚いていて思った事があるんです。それは、お香もタバコや排気ガスの用に人体に害があるのかどうかです。以前、少し調べたところ、yhoo知恵袋にこの様な質問への回答があったので参考になりました。

⇒ お香が及ぼす人間への影響について

他にも沢山の意見があったんですが、賛否両論でどれが正しいかわかはわかりません。これは蚊取り線香も同様ですが殆ど影響はないであろうと言う結論であって全く人体に影響が無いわけでは無いと認識しています。

まあどちらにしても私はガーネッシNo.8は止めれませんがね(笑)

でも念には念を、私の場合、なるべく遠くに置いて香りを楽しむようにしています。距離で言えば1~2メートルくらい離しています。その方がほのかに香るので良いと思いますよ。

特に、スティックタイプは60㎝以内に置くと少しきついです。風下であればダイレクトに目の前に来ることがあるので、たまに咳き込んでしまう事もあります。ですから、なるべく離しておくほうが良いです。
タグ:お香
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。