SSブログ

ガーネッシュとの出会い [お香の話]

始めてガーネッシュに出会ったのは丁度15年前。そこは古着屋さんと雑貨屋が一つになった畳6枚分くらいの小さな店。クセがありそうな一人の中年のおじさんが経営していて、行く度いろんな話を勝手にしてくれました。

そんなある日、いつもの様に雑貨を見に行くと奥のほうで煙がたっていました。その煙を見た瞬間、なるほどこの匂いだったのか、この店特有の匂いは。何だか気分がよく凄く落ち着く心地よい匂いでした。

あの煙はなに?と店長に尋ねると、「ああ、ガーネッシュと言うお香だよ」と話してくれました。店長は僕にガーネッシュのお香を見せてくれました。その時見せてくれたのが「インセンスエクストラリッチ スティック ストロベリー」でした。

僕はいつでもこんな良いにおいがかけるんだと少し興奮気味で「これください!」と購入。それと同時に「お香立て」も一緒に買いました。直ぐに家に帰り早速ライターで付けたら、洋室6畳の部屋に煙が充満しました。

「おお!これだ!」と、僕は興奮しました。それ以降、ガーネッシュの虜になり、15年間使い続けています。今ではストロベリー意外にもNo.8(コーンタイプ)も大好きです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

ガーネッシュの昔のパッケージ、どんなのだったか覚えてませんか?
by お名前(必須) (2016-05-21 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|古着屋で使われているお香の種類は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。